WAON music (NPO​)

「音学」ではなく「音楽」を!モットーに、楽器形態、音楽ジャンルに捉われない「音を楽しむ音楽」をテーマとした活動をしています。西洋音楽を特別視する傾向にある音楽文化を、もっと誰もが心から楽しめるよう環境を作り、音楽を軸とした芸術・文化・多方面の業種とのコラボレーションを実現し、皆様と共にハーモニーを奏でていきたいとおもいます。

Let's enjoy WAON music♪

​夢の実現

​「物の豊かさ」から「心の豊かさ」へとうつりゆく新時代、幅広い音楽文化の向上に力を注ぎ、人々の心をつなぎ共鳴しあえる音楽を通して、和の心と日本語を大切に、奏でつづけたい。そして、次世代を担う、感性豊かな子ども達の心の教育の実現のため、未来に向かって勇気と希望・感動を与える音楽環境づくりに貢献していきたいと思います。

 

​代表プロフィール

特定非営利活動法人 和音music理事

長谷川ますみ(Masumi Hasegawa)

​【略歴】

福岡県生まれ。1993年より福岡県篠栗町在住。

幼少頃よりピアノを学び、福岡女学院高校音楽科、武蔵野音楽大学ピアノ科を卒業後、西日本音楽学院講師を経て学院長に就任。学院定例活動の、チャリティコンサートで得た収益金の一部をKBCチャリティミュージクソンへ寄付するなど社会貢献活動も行う。その後平成音楽大学講師を経て、現在、各種ピアノコンクール審査員・九州短期大学こども健康学科非常勤講師として勤務。

2015年NPO法人和音musicを設立。幼児から大人、先生育成に至るまでの幅広い音楽指導を行いながら、音楽コンシェルジュとして、司会・プロデューサーとしてもその実力を発揮している。音楽コンサートイベントの企画や、楽器演奏のみならず心温まる日本の楽曲も伝承していきたいという思いを込めて演奏活動も行っている。現在、名曲のカバーを中心としたCDアルバムも作成中。

NPO法人和音music

Let's enjoy WAON music♪音を楽しむ音楽の世界へようこそ

Email: otono_mori@yahoo.co.jp

Phone: 092-948-2692

© 2019 by NPO WAON music